確信手段

 

見る

見る志向の人は、実際に見る事で確信する。例えば、この様な人が店舗に入り、店員が商品に関する情報を提供する場合、何も買わずに店を出る可能性が強い。もし商品を直接、見せたとしたら、この傾向の人は商品を購入する可能性が高い。

聞く

聞く志向の人は、人の話を聴くのが得意である。店員がたくさんの商品を提示し、十分な商品情報を提供しなければ、この人はそのまま店を出てしまう可能性が高い。もし店員が商品に関しての説明をしているなら、購入する可能性が高い

読む

読む志向の人は、マニュアルを精読する事を好む。この傾向の人は、店舗を訪問する前に、インターネット上で既に商品に関しての説明を読み込んでいるかもしれないと店員は考えた方が良い。

動く

動く志向の人は、動いてみる事で確信する。この傾向の人は、商品をまず実際に触り試してみる事を好む。

連絡先

Meta Me Meta You 協会 日本支部
 〒540−0026
 大阪府大阪市中央区内本町2-1-19-508
 夢紡社有限会社
 Tel:   050-3754-1821
 Email: yosi[@]metamemetayou.com